コガミツlog

福岡在住エンジニアのブログ

MVPと新人賞を貰いました👑

まさかの2冠いただきました🙏

タイトル通りなんですが、会社からMVPと新人賞を貰いました。
(実際にはMVPではなくて部署の大賞なんですが、説明がややこしいのでMVPとしました。)

それと新人賞は入社歴が浅い人から選出されるもので、転職組もその対象に入ります。 自分も転職組なので、新人ではないけど...いただきました(新卒の方すみません🙇‍♂️)

というのも先日会社の会計期が変わりまして、前期の振り返りやモチベーションアップを兼ねて企画されたものでした。 (その他に『資格マスター』(1年間で一番資格を取得した人)なんかもありました。)

他の人に投票する訳なので振り返る機会になりますし、票が入ると単純に嬉しいというありがたいものです。 そしてまさかの2冠いただきました。 (トロフィーなんかあれば写真載せたかったw)

評価されたこと

選出は社内のエンジニアの投票で決まるものでした。
社内でReactの勉強会を教える側で開催したり、外部での発表なんかも重なってそれらを評価してもらいました。

それとプロジェクトでの動きです。
お客さんとのコミュニケーションや難易度が高いものを自走して進めらていた点を挙げてもらいました。

独断と偏見ではなくて全員の投票で選ばれたので嬉しいですね。

実は単独1位というわけではなくて、同率1位でして
その方はRubyのコミッターをやられているかつ、社内で神と呼ばれる人なのでとても恐縮でした😅

買ったもの

金額伏せますがミニボーナスと言いますか賞金いただきました🙏
技術書買ったのと、M1 macの購入の足しにさせてもらいました。

まとめ・感想

Reactの勉強会は準備にそれなりに時間かけて、良い経験にもなりましたし、受賞の理由にもなったので良かったです。
アウトプット大事だな、と改めて思った次第です💪